思い出すなぁ~団長のふっとした回想~

オックセンマン はしゃぐ.pngひゃははははははははは!!
流石"ガキの使いやあらへんで"だボ!!
やっぱり"絶対に笑ってはいけない"は本家に限るボ!!
※録画したものを観ています


ゴロゴロ…ゴロゴロ…ゴロゴロ…
ドドーーーーーーーーーーーーン!!

オックセンマン 普通.pngうおっ、雷雨!?!?
こんな夜は人生最大の危機を思い出すボ…………




アドレーヌ 戸惑い.PNGいきなりどうしたの団長?
いえ、そりゃあ雷は怖いけどさ、
急に何を語り出すのって……















それは、この団長が
まだ中学生だった頃の事……













オックセンマン 焦る.pngくそっ、雷雨か!
とっとと帰ってやる事があるってのに
その気を阻むかよ……!!



オックセンマン ムッ.png雨宿りした方が良いんだろうが、敢えて行くボ。
オイラは今まで雷雨の日の帰り道でも
撃たれそうになったことはないからな……



ピシャーーーーーーーーーーーーン!!

オックセンマン ムッ.pngいつもの道のほうに、落雷が見えたボ。
迂回を決行するんだボ!!
この並木道を真っ直ぐ行って……



ピシャーーーーーーーーーーーーン!!

オックセンマン 困る.pngええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!?!?

す、直ぐ近くの建物に………、落雷!?!?
もしもあと数メートルずれてたら、オイラに直撃……!!
ああ、そしたら一巻の終わり……!!

オックセンマン 焦る.pngしょうがないボ、隣の建物に逃げ込むボ!!
あっちの安否は、オイラでどうこうできるものじゃないから、
天運に任せるしな!!



オックセンマン 困る.pngごめんくださぁぁぁ~~~い!!
雨宿りさせて下さい助けて!!

※駆け込んだ先はダスキ●の事務所です。
改めて、ありがとうございましたボ!!














オックセンマン 口閉じ.pngあそこで死んでたら
ナガレボシカーニバルとの出会いも無かったしな
くわばらくわばら……



オックセンマン 自信満々.png……でも、よくよく考えれば、
つまりは、命の危機をも間一髪で生き延びたオイラに
恐れるものなど何も無いという事になるボ!!
オイラ並みに落雷を間近で見た者なんて
まずいないボ!!ヤッホーーー!!

デンザ 笑顔.pngアドレーヌ 笑顔.png団長万歳~~~~~~!!





オックセンマン 目閉じ.pngさぁ、自信も付いたところで
笑ってはいけないの続きを見るボ!!
兄者より先に、全部見てやるボ!!



デンザ 笑顔.png(そう言えば団長の地域では雷様が信仰されてたのね)

(避雷針とかにはなれないけど
デンザもきっと団長に崇められるかもしれないのね
電気タイプだから)

この記事へのコメント

  • モモワ

    こんばんみ~♪ そっちは雷が多いとか…大変ですね
    ちなみに自分は車に乗ってたときに目の前に雷が落ちました
    どうやらクラッコさんの機嫌が悪かったようだ…(

    まぁ建物に避難するのは1番いい方法だと思いますよ!
    でも大きな木の下とかはダメですよー 逆に危険なので!
    でも大きな木下という家に逃げるのは大丈夫だと思います(誰の家だよw
    2016年06月02日 22:40
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438522357

この記事へのトラックバック