親知らずを…マモレルカ…!?

オックセンマン 普通.png前回の時点で、既に新たに生まれていた物
それは……




オックセンマン 笑顔.png人生最初の親知らずだボ





オックセンマン 焦る.pngしかし、今、よくあるとされる
拙い状況にあるんだよな……




グーイ やれやれ.png拙い状況?
人間最後の歯の1本が遂に生えて来たんだぞ?
何をそんなに深刻に考えてるんだ??



オックセンマン 口閉じ.pngお前には解らないだろうな……





オックセンマン 困る.png歯茎が歯に乗っかってるみたいになって、
舌で触ると痛いんだ!!





デンザ 負けん気.png近頃の人間は、あんまり噛まずに食べてて
お口をろくに鍛えない所為で、
親知らずが正しく生えなくて歯茎が痛くなり、
結局抜かなければならなくなる

って聞いた事があるのね……
団長は物をよく噛んで食べてるからそうはいかない
って、デンザも信じてたのに、
まさかまさかのピンチなのね!?!?
アドレーヌ 普通.pngなあ、思ったんだけどさあ
団長、歯茎は舐めなければ痛くないんでしょ??
その前はどうだった?



オックセンマン 普通.pngおお、そういえば、もう少し前までだったら
何もしなくても痛かったかな
だが、今は確かに触らなければどうって事無し!!



グーイ やる気.pngそれだったら、その歯はピンチじゃない!!
もうじき、生え切って、
歯茎の痛みも無くなるだろうぜ!!
自信を持って物を食べよう!!


オックセンマン 目閉じ.pngありがとうだボ、グーイ!!
何でか君のそういう話は説得力がデカいボ!!




デンザ 困る.pngグーイ君、君のお口には歯は無いんでしょう!?
何で歯茎を語れるのね!?!?




グーイ やる気.pngこれも勘の1つさ!!
それに、歯に限らず、そういう事ってあるだろ?
更に、聞いた話じゃ、その痛みが慢性的になるのは、特に、
歯が曲がって生えたり
奥の骨に引っかかったりしたとき

だってさ!!
オックセンマン 笑顔.pngオイラの指標、破れずに済むか!!
親知らずは決して抜かないという指標!!




デンザ 笑顔.pngグーイ やる気.png守りたい!!この親知らず!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439326095

この記事へのトラックバック