SINGとけものフレンズとオックセンマン軍団と

オイラ達オックセンマン軍団!ロゴ.png
オックセンマン 普通.png湯に婆ちゃん……だっけ?いやいや、
ユニバーサルスタジオの作った「SING」を観てから今日でもう1週間。
何故かその後からコンテンツ「けものフレンズ」について
よく調べるようになってしまってな。
此度、騒動の後のジャパリパークに兵を送ったんだ。
コンブ、使いは済んだか?サンドスターどもはどうだったか?
コンブ 笑顔.png団長ったら、私に色んな用事をくれちゃって、
そんなに私の力を見せてほしいんだ!!
そうだねー、ムーン劇場の出張所ならあったよ。
バスターさんたら、サンドスター浴びちゃったみたいで
雑巾片手に舞台挨拶とかしてたなあ。あっ、私に率いさせてた
ポケモン偵察隊も、み~んなソレ(サンドスター)被っちゃった……
オックセンマン 口閉じ.png偵察だったのに、さてはバレたな?
まあよい。ジャパリパークに取り残された団員はいないようだ。
ここよりは、フレンズが新たに建てた施設などの
報告論文を語ってくれる。


【施設紹介】

オックセンマン 口閉じ笑顔.png今回一番の狙いだったのがムーン劇場だ。





コンブ 普通.pngこれについて何もわからなかったら、
今日はそれこそお話にならないわよね。
団長、昔たくさん練習していた水泳、またやる?
もしフレンズになっても、何もできないフレンズだなんて
言われない筈なんだから!

オックセンマン 口閉じ.pngセルリアンとかいうほぼ最強の危険生物が暮らしてる島に
オイラ自ら出向いてたまるか!!
まぁ前述のバスターというのが、ムーン劇場の支配人だ。
フルネームはバスター・ムーン。


コンブ 笑み.pngジャパリパークではコアラのフレンズになってたから
元々もコアラね!
劇場でも雑巾を片手に挨拶とかしてたのは、
親の代から洗車屋をしてたからかな?
んでもって、ジャパリパークにあるのは
出張所だって!
オックセンマン 口閉じ笑顔.pngちゃんと元の世界に戻ってんだろうね!!
次はハウス・オブ・マウスだボ!!




コンブ 口閉じ.pngそれもあったわよ。
黒ハツカネズミのフレンズが司会で、
アニメを上映するスクリーンまである
ナイトジャズクラブだったよ!!


オックセンマン ムッ.pngヒトも夜更かしができるって所を示さないと
行けないかもしれないか?いやいやいや、
閉演時間ってのがあるなら、客は入れないのかもな。
で、コンブ。ネズミは顔が広いらしいな?
何でも、ヒトのフレンズが増える原因を作ったり、
アリのフレンズとまで知り合ってたり。
コンブ 悩む.pngターザンが、小説番組に出てたわよね。
剃ったお髭がサンドスターとぶつかって
子供が増えすぎちゃダメね……



【SING考察】

オックセンマン 普通.png前述のムーン劇場について、考察を話そう。





コンブ 笑顔.pngSINGって、日本じゃ最近公開した映画だよね!
団長のお父さんと一緒に観に行ったんだったね。
誘ってくれてありがとうね!!



オックセンマン 目閉じ.png先に両親が観に行った時は
セントーテやペインシアを差し向けていたが、
公開から暫くしてから日本語吹き替えを追加するのは、
やはり映画オリジナル曲じゃないのをキャラクターに歌わせるからだな。
まさか、ちょくちょく目にしていたトライ塾CMの歌が使われるとはな。

コンブ ハイテンション.pngんでもって、この映画にもこんな事が言えるね。
けものは居ても、のけものは居ない!
だってそうじゃん、
み~~~~んなけものじゃん!!


オックセンマン 笑顔.pngおう、そうだな!!
今回考察するのは、主人公の名字であり
劇場の名前でもある、とある単語だ。



コンブ 悩む.pngねえ?そんなに気になる所があったの?





オックセンマン 口閉じ笑顔.pngそのどっちも、ムーンなんだ。
英語で、を意味するんだな。




コンブ 悩む.png劇場のセットにも三日月があったわね。
名字をまんま劇場の名前に使ったうえ
セットのネタにまで使うのかあ。



オックセンマン 口閉じ笑顔.pngご名答。
そして、劇場とは、出演者達が劇や歌を披露する舞台…




コンブ 笑み.pngあっ!団長が言いたいのはつまり、
劇場とは、出演者という太陽
照らされて輝く
である

っていう哲学的な事を示しているんじゃないかってこと!?


オックセンマン はしゃぐ.pngそうさ!!
劇場が輝くには、出演者が必要だって事さ!!
同じように、前述のジャパリパークをはじめとした
動物園には、動物が必要だし、
オックセンマン軍団には
お前達が必要なんだボ!!!!

コンブ ハイテンション.pngわーーーーーあ!!!!
じゃあこれからも愛してね!
コンブちゃんは……みんなは、
団長に応えるもん!!!!


【PIXIV公開用最新小説ラインナップ】

かばんちゃん「食べないで下さーい(怯)」←第1話より

サーバルちゃん「食べないよーっ(泣)」←第12話より


セルリアンみたいな破壊と浸食の象徴、

八岐遠呂智とタブーが、血迷いやがった!!

妲己「ここは古志城、私は大軍師の妲己だよ!」

過去へ飛んで、歌で対象のIQを溶かして屈服させようとする。

お前らそれでも禁忌かーーーーっ!!!!

ミスター・ゲーム・アンド・ウォッチ「任せて。ぱっ、かーん」

クレイジーハンド「お前は葫を食べて変身するファイターなのだな!」

まったく、どういう事なんだこれは!!

牛鬼「あっ、ダメだ!そいつは仙人だぜ逃げろ!!」

ようこそ遠呂智軍へ&ようこそ亜空軍へ

2本まとめて、おっ試しかッ!!

クッパ、呂布『」・ω・)」うー!(「・ω・)「 がおー!』

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック